2024年08月31日

那覇南部地区高校新人シングルス大会 2024.8.31

今日は那覇南部地区高校新人
シングルス大会

大会1日目はベスト8残し
男子 西崎総合体育館(13面)
女子 沖縄水産高校体育館(8面)

大会2日目は
男女 沖縄水産高校体育館

例年と違うのは参加者の増加に伴い
3回戦まで
6オールプレイの21点3ゲームマッチ
チェンジエンドは14点
デュースは30点迄

男子のエントリーは267人
女子のエントリーは171人

参加者は年々増えているので仕方がない
一方で引率の先生も不足している
来週の県大会も3会場予定だけど
どうなるか?
会場が分散だと引率の数が不足
沖縄にも大きな体育館欲しいです

今日は短縮ゲームでも終われず
男子はベスト16残しになった。
女子は8残し


私は男子の会場西崎に行きました。
高校女子(男子)部活の
顧問の先生と女子コーチ2人は沖水へ
日替りの引率担当の先生と私は西崎に
高校男子部活の生徒の試合も応援できました。



高校女子(男子)部活
女子 4人エントリー
(高2 2人 高1 1人)

ベスト16 2人
2回戦   1人
1回戦   1人

シード選手には届かなかったけど
練習環境がない中で
しっかり勝ったのは頑張りました。

男子 1年 5人エントリー

4回戦 1人
3回戦 2人
2回戦 2人

高2男子の部員はいない
高1男子の部員6人中5人は
高校からバド始めた初心者

思った以上のプレーができていた
日々上手くなっているので楽しみ


高校男子部活

2年男子 7人エントリー(1人棄権)

3回戦 2人
2回戦 4人

インフルで第1シングルスが
棄権なのは残念。
来週も病み上がりなので心配です
早い回復願うばかり

3回戦は先にゲームポイントだったのに残念
だけど以前ならここまで競り合う事は
なかったので良く頑張りました。
進歩しています。
2回戦敗退も強豪高校にファイナルだったり
初戦3人強豪高校に当たり1勝2敗
壁は厚いけどそれぞれ頑張りました

高校女子(男子部活)の高校と比べると
中高男子部活の高校はくじ運が悪い感じ
生徒は日々努力しているので
次は良い運になりますように

でも良いくじ運でも
チャンスを掴みとるのは生徒次第
どっちの学校も頑張ってほしいです


1年男子 4人エントリー

4回戦 2人
3回戦 2人

1年生は全員初戦勝利
これはスゴイ!
中3から始めた生徒も勝てた
3回戦で強豪高校のジュニア経験者に
上手い生徒に1ゲーム取れた
中2の途中からバド始めまだ2年にならず

本人は1ゲームとれると思っていなかったと。
ホントに素晴らしい試合でした。


また、来週頑張っていこう。


クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(高校男子部活)の記事
那覇市団体戦2024.8.25
那覇市団体戦2024.8.25(2024-08-25 18:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人