2023年12月08日

城岳バド忘年会2023.12.8

今週と来週は学校行事で
体育館が使えず。

この機会を利用して
忘年会することに

コロナ前は忘年会や
メンバーの還暦祝い等
いろいろあったけど
すべてなくなり5年ぶり。

コロナで先輩達は参加しなくなり
メンバーはだいぶ入れ替わっている。

サークル活動のお休み期間が
長くなったり先が見えないと
中高年は体力が落ちる。
一旦落ちると復活は厳しい。

5年前のメンバーは
参加11人のうち3人だけ。
59歳の私が最高齢で女性は私だけ。

新しいメンバーは顔はわかるけど
お名前もわからず。

同級生グループが多く、
お仕事はバラバラだけど
中高の同期で仲良し。

他のサークルにも参加してみたけど
楽しくバドするなら城岳バドが
雰囲気が良かったらしいです。

もう少しうまくなって
大会もチャレンジしたいらしく
コート3面のうち1面は
ノック専用にして練習させて欲しいと。

私も毎日ノックして大変なので
さすがにお断りしました。(笑)

ノックは動かないから
楽と思っているかもしれませんが、
ノック受ける人は交代ですが、
ノッカーは2時間休憩無し。

結構大変なんです。

生徒はフットワークとか
基礎練習もしているし
大会に対しても目標がある。

やる気のある生徒には
ボランティアで指導もしている。

私も会費支払って参加して
ノックまで要求されては
ひきあいません。

部活も人数が多いので、
大会に出る生徒で
定期的に練習にくる生徒のみ
ノック練習している。

部活も50人いては
レクバドで楽しみたい
生徒にまで手は回らない。


ましてや体が固い大人に
たまにノックしたところで
上手くならない。
怪我する恐れもあるし。

ノック練習やるとしたら
手投げの基礎練習を
お互いでやって欲しい。




クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(バドクラブ紹介)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人