2023年11月27日

運転免許証更新

今日は豊見城の運転免許センターへ
運転免許証更新して来ました。

5年ぶりに来たけど
申請手続きも旧免許証入れたら
自動で書類も出てきてスピードアップ

視力検査も心配でしたがクリア
私は右目は遠視と乱視
左目は近視と乱視プラス老眼もあるし。
最近はスマホ老眼も。
メガネの度を片目ずつきっちり合わせると
ラインが歪むので少し度を落としています。

写真撮影もスムーズ
最近少し小顔になったのはいいけど、
5年でかなり老け顔になった。(T_T)

ゴールドカードだったので
30分講習で終了
あっという間でした。

高齢になるといつまで運転するのか、
車の買い換えも気になります。

部活のコーチも
スキマバイトも車は必須。

バスは始発に乗っても
アルバイトには間に合わない。

日中の部活も車の点検などで
足がない時など困った。
バスは朝夕の通勤時はあるけど
昼間の時間は減便で全くない。

また後5年安全に運転
気をつけて行きます。

高齢者が仕事や活動に出掛けられるよう
早く自動運転のバスが普及したり、
タクシーのサブスクが普及するように
なってほしい。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ブログ開設14周年
ブログ開設14周年(2023-08-23 10:00)


Posted by よぉー at 23:00│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人