2024年04月22日

高校女子(男子)部活2024.4.22 ゲーム練習

今日高校女子(男子)部活の
活動時間は18:00-19:30

男子の人数が多く2面、女子1面

中学も高校も
顧問の先生が不足で
男女バドミントン部で
活動している。

てっきり顧問が決まったけど
部活には来ていないと思っていたら
引率の担当は決まったけど
顧問は未定のままらしい。

新年度になり女子は顧問決定
男子は未定のまま

女子は稲福杯2チームエントリー
男子もエントリーできた

女子はコーチも私含め3人
ご父兄もいるので引率も可能

男子もコーチ1人はいるが
子育て中でいつも参加は難しい。

嬉しい知らせが。
新高1に経験者が入り
父兄がコーチに入る
希望されているらしい。
だけど今日は来ていなかった。


参加メンバー
高3女子 4人
高2女子 2人
高1女子 2人
 お試し参加 高1女子5人
高3男子 15人
高2男子 6人
高1男子 2人
 お試し参加 高1 8人

合計44人
女子コーチ3人

平日は人が多すぎる
稲福杯前なので
基礎打ち後コートでダブルスゲーム練習
コート外補助ネットでノック予定だったけど
あまりに人が多くネットもたてられず。

男子の高校1年は下手で
コントロールもできないのに
コートの後ろで打ち合いして
コートに侵入してくる。
一度注意してもきかず。

そのうち誰かがラケットで頭叩かれそう。
と思っていたらラケット接触して
折れてしまった。
買ったばかりのラケットだったらしい。

体の怪我でないので良かったけど。
人数制限しないと危険。
男子は顧問もいないので
伝える場所もない。


女子
練習メニュー
ドライブ4人2球
(ストレートとクロス)
60秒8人ローテーション

ぐるぐるショートドライブ
(反時計回り 時計回り)
60秒ローテーション

60秒休憩
水分補給

タッチネットクリア
4人で1球
(ストレートとクロス)
60秒6人ローテーション

60秒休憩
水分補給

ドロップ交互
(ストレートとクロス)
プッシュとレシーブ
60秒4組ローテーション

60秒休憩
水分補給

スマッシュ交互
(ストレートとクロス)
プッシュとレシーブ
60秒4組ローテーション

今日は女子4ペアで
ダブルスリーグ戦

シングルスもさせたいけど
この人数の多さではどうしようもない。


稲福杯の組合せが発表になった。
男子は那覇市民体育館
女子は西崎総合体育館

高校女子AはN高校C
高校女子BはJH中学校

高校男子Aは那覇地区I中B
高校男子BはF高校B

女子の試合は良いゲームできそうで楽しみ
男子と会場違うので試合見れないのが残念

男子は怪我人続出でゲームになるか心配
高校総体迄持って欲しいけど。


クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(高校女子(男子)部活)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人