2012年07月15日

北部地区混合ダブルス大会

7月15日(日曜日)は
名護市混合ダブルス大会に参加してきました。

北部地区混合ダブルス大会

北部地区混合ダブルス大会


浦添市のクレッシェンドから
3ペアがCランクでエントリー

那覇市民体育館では
県の総合混合ダブルス大会もあったので
Aランクは少なめ。
2リーグで21点3セットマッチ。

Bランクは4リーグでした。
3位あがりで決勝。

Cランクはなんと50ペア。
5チームずつリーグ
21点1セットデュースあり。
2位あがりで決勝トーナメント進出。

目指すは予選リーグ2位あがり。
私とOさんペアは③ブロック

初戦はフェイズ3の若いペア
21ー8で勝利。
荒削りだけど男子の足がすごい。

2試合目は鳩っこクラブのペア
こちらも男子の足が速い。
何とか2勝目。

やんばるパワーおそるべし。びっくり!
野生的というか身体能力高い。

3試合目は与那城シャトルのベテランペア
このクラブの会長さん夫婦らしい。
チェンジエンドまでは
11ー10で競ってましたが、
ベテランの巧みな試合運びにやられて
後半はぼろぼろ。ガ-ン
2勝1敗

このベテランペアはCランク準優勝でした。
スピードは速くないけど試合をよく見ている。
うまさに脱帽です。

C決勝は与那城シャトル同士の対戦。


4試合目はスペースシャトルの若いペア。
前評判ではこのチームが一番強いらしい。
特に男子が左ききで勢いがある。
3試合目を落とした時点でもう後がない。

できることだけはとチャレンジ。
19ー15でやられそう。
何とか粘り20ー20に持ち込み。
そこからミス連発で20ー22で2敗目。

結局予選リーグ敗退でした。
練習している時からペアとはかみ合わず。
最後までいいところがないまま
終わってしまい残念です。

若くてスピードのあるOさんからすれば、
私は全く動けないし。

私は前衛にはいってもペアの配球が
全く理解できず。
山を張ることができない。
結局それが、ペアのスマッシュミス、
クリアのアウトにつながってしまった。

お互いサービスのミスも多くて、
改善しないといけない。

ミックスは先月と今月のみの即席ペア。
今後にむけての勉強になりました。
Oさんに感謝です。


他のクレッシェンドメンバーは・・・

左ききのY子さんとリーダーのペアは
⑦ブロック惜しくも予選リーグ敗退

左利きのY子さんは
最近女子ダブルスはBクラスにエントリー。
着実に成長している感じ。

リーダーが後半疲れてきたのでミスが増えた感じ
混合は男子の負担が大きいので大変。


A先輩とN子さんペアは
⑨ブロック惜しくも予選リーグ敗退。

こちらも途中まで絶好調。
3試合目も19ー13位でリード。
そこから歯車がくるいが逆転まけ。
このリーグは1位は4勝。
残り3チームが2勝2敗で大激戦。

決勝進出の発表まで
一番期待していたけど本当に残念。

私にとってうれしかったのは
N子さんがA先輩と組んで
指導されたおかげで
ダブルスがだいぶうまくなってきたこと。

次のモアの大会は、
N子さんとCクラスでエントリー。

前回の浦添市の団体戦
N子さんは奥武山クラブで参加
Dクラスで優勝。
波にのってきている。

試合のあと、N子さんと女子ダブルス。
北部の方と練習試合をお願いした。

対戦相手もかなりうまかったけど、
私たちペアも接戦に持ち込むことができ、
N子さんも手応えを感じた様子。

次のモアの大会は女子Cクラスで
予選リーグ突破を目標。
ミスをへらして行きたい。





クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(バドミントン大会)の記事
エムズの大会2024.3.31
エムズの大会2024.3.31(2024-03-31 23:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人