2024年02月17日

県高校新人ダブルス大会2024.2.17

今日は県高校新人ダブルス大会
男子は玉城総合体育館
女子はうるま市石川体育館

私は玉城総合体育館へ
コートは10面

今回から開会式が復活
コロナ後初めてです。


うちの部活から6ペアエントリー
1人発熱で棄権しました。

部員の人数が奇数で1人でられず。
オブザーバー参加できないかと
問合せしましたができないとの事でした。


うちの部活メンバーの結果

1回戦
第4ダブルス(高2)
0ー2(11ー21 21ー23)

相手が強豪高校だったので
1ゲーム目緊張して空回り。
2ゲーム目は頑張ったけど残念

第5ダブルス(高2、高1)
0ー2(8-21 6-21)

高2出場の為の急造ペア
練習不足の割には
ラリーできていたけど
点数は取れず。

第3ダブルス(高2)
2ー0(21-14 21-17)

ミスも少なくペアとして
チームワークもできています。

第6ダブルス(高1)
棄権

出場できなかった生徒も
応援で来ていました。
高校からバド始めているので
大会見学できてよかったです。


2回戦
第1ダブルス(高1)
相手棄権

初戦も団体ベスト8の学校が
相手だったので対戦期待していたので
残念です。
次は角シードなので
1試合もぜず対戦は厳しい。


第2ダブルス(高1)
2ー0(21ー10 21-11)

第3ダブルス(高2)
2ー1(21-11 18-21  21-18)

落ち着いていていいプレーでした。
相手も上手でしたが良く競り勝ちました。


3回戦
第1ダブルス
0ー2(11ー21 11ー21)

足も動いていたし
レシーブもできていました。
バックアウトも声かけできていました。
今までの課題は克服できていたけど、
相手が角シードで格上でした。

第3ダブルス(高2)
0ー2(12ー21 12ー21)

強豪相手にレシーブしまくっていたけど
スマッシュの威力が違いすぎる。
相手は中学地区チャンピオン
このペアは中体連初戦敗退
団体戦にも入れず補欠だったけど
コツコツ努力して
ラリーできるまでになったのは
素晴らしいと思います。

第2ダブルス
(18ー21 22ー24)

ラリーは先に詰めていたけど
決めのミスが多すぎる。
勝てる試合を捨てているのは残念

3ダブルス3回戦で敗退で終了しました
またいちから練習します。


高校の次の大会は
5/25(土)- 29(水)の高校総体

4/27(土)-28(日)に稲福杯が
他の学校はあるけど
土曜日授業があるので
うちの学校は過去出場できた事がない。

5/4(土)-5(日)の県総合ダブルスも同じ。

3/10(日)那覇市の団体戦もあるけど
高校生はAクラスのみエントリーなので
うちの生徒にとってはハードルが高い。

以前は高校総体前に
春期リーグがあったけど
春期リーグがなくなったのは
試合経験が足りない
うちの部活には痛い。

何とか試合経験させたいけど。


クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(高校男子部活)の記事
K高校練習試合2024.5.12
K高校練習試合2024.5.12(2024-05-12 23:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人