2010年10月22日

第17回 モアプレゼンツウィークデー大会 2

今回男子Cクラスにエントリー予定だったのですが、
ペアの都合によりキャンセルになりました。

本部席にいくと大歓迎。
「よかった。弁当だすから仕事して。」ということに…

今回の大会役員は、儀間光吉コーチと城間 一コーチの2人だけ。
まさに、猫の手もほしい忙しさ。
よぉーが猫の手になることに。

この日はどしゃぶりだったので、
朝、前回の大会成績を貼り出し、開会式出席してから、
午後のお楽しみ抽選会用の景品(フラワーアレンジ)を
とりに帰る予定でした。

結局、1日本部席から離れられず。
景品のお花は次回に回します。

奥武山クラブ、YYシャトルメンバーから、
「えっー今回はないの?がっかり」といわれました。
期待していただいてうれしいです。ニコニコ
また次回に準備します。

前回の大会あと、
沖縄モアスポーツ3のブログを立ち上げました。
今回初の試み①として、
前回の成績をプリントアウトして貼り出してみました。


予選リーグから全部だすと枚数がかさばって見にくい感じでした。
「次回から、決勝進出者のみ貼り出してはどうか?」という意見でした。

決勝進出者はその次の大会から
大ベテラン等をのぞき、
ランクを上げることを依頼していきます。

結果が表示されることで、
決勝トーナメント進出者が、
自発的にランクを昇格していただけることを希望します。


モアの大会の運営はコートがランク別に決まっています
そのリーグごとにどんどん試合を進めていく形式。
まず最初に、プログラムにコートが表示されています。

そこで始めから、
自分のコートの近くに皆さんスタンバイされています。

大会本部は、試合の結果や、進行状況を整理しますが、
次の試合のアナウンスをしなくてよいので
少ない人数でも進行はスムーズです。

今回から初の試み②で、
予選リーグは男子Aクラスは21点1ゲーム(6チームリーグ)
その他は、31点1ゲームにしました。

また、初の試み③で、
女子Aクラスは、3チームしかないので、
男子B~Cクラスへオブザーバー参加して、
ゲーム数を増やしています。


今回の女子Bクラス決勝進出の方が、
次回からAクラスへ昇格され、
参加者が増えることを望みます。

今回皆様のご協力もあって運営はスムーズに行き、
予定の15時には
表彰式とお楽しみ抽選会に移ることができました。


21点1ゲームでは物足りないという方もいらしゃいます。
平日の昼間の大会で主婦が多いので、
15時までに大会終了できることを目標に運営しています。

体育館は17時までおさえてありますが、
その中でも、ロスタイムをなくして
皆様が満足できるよう検討していきます。


いろいろ試行錯誤はありますが、
みなさんのご意見をいただきながら
モアの大会の記録を行っていきたいと思ってます。



第17回 モアプレゼンツウィークデー大会 2

試合が終わり、雨上がりの那覇市民体育館です。
沖縄では紅葉はないのですが、
木々の色がなんとなく秋めいています。


次回のモアの大会は
1月18日(火)を予定しております。


大会日程が正式に確定しましたら、
儀間光吉コーチからモア情報などで配信するそうです。



ブログランキング参加中。クリックしてみてね。にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(バドミントン大会)の記事
エムズの大会2024.3.31
エムズの大会2024.3.31(2024-03-31 23:00)


この記事へのコメント
大会でフラワーアレンジメント、GETしたくていつもわくわくしてます
今回は参加できなかったけど…
景品の提供、すごく感謝します
Posted by マルシア at 2010年11月09日 20:53
マルシアさん、コメントありがとうございます。

モアの大会ブログも立ち上げて、
試合結果を詳細に載せているので
見てくださいね。

次回はフラワーアレンジメントも
準備したいと思ってます。
Posted by よぉーよぉー at 2010年11月11日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人