2010年07月13日

クイーンズサーキット

クイーンズサーキット

7月4日(日)は
家族でクイーンズサーキット観戦にいきました。

クイーンズサーキットは
日本リーグに所属する実業団選手の試合で
沖縄では見ることができないプレーが
今回は無料で見ることができました。

クイーンズサーキット

よぉーの家族はバドミントンしているわけではないのですが、
プロの試合に感動して
「面白かった。すごいね。」と見入っていました。

北都銀行の選手(三好 奈緒選手)は、
宝塚の男役のような感じがしてスターのオーラを感じます。

ダブルスのYONEXとSANYOの試合も
粘りあり大接戦で
お互いの駆け引きが良く分かって面白いゲームでした。

那覇市バドミントン協会のブログに結果がのってました。

http://nahabad.ti-da.net/e2915997.html


残念だったのは、日曜日なのに、客席はガラガラ。
こんなにいい機会は滅多にないのに。

完全に、PR不足だと思います。

県の協会とか、那覇市の協会も
もっと早めに情報をお知らせしても良かったはず。

那覇市の小中高生も部活休んでも
見に来たほうが良かったのにと思えて仕方がありません。

スポーツはイメージが大切。
子供のころにプロの試合を見るのは
今後の成長絶対プラスなはず。


女子選手のプレーはフォームも美しいし、
男子に比べるとスピードが見やすいので、
男子学生が見に来ても、
ローテーションやダブルスの戦術など
学べることが多いと思います。


また、高校総体の審判のリハーサルとして
那覇市役所の男子をはじめ、
実業団連盟の方など熱い中連続して審判をされていました。

ほんとにお疲れ様です。






同じカテゴリー(バドミントン大会)の記事
エムズの大会2024.3.31
エムズの大会2024.3.31(2024-03-31 23:00)


この記事へのコメント
よぉーさん

お疲れ様です!自分は、よぉーさんの、おかげで(^O^)実業団の試合を、見る事が出来ました。
YONEXの講習会の、情報など、blogで、見て…講習会に、行って!!今回の実業団の大会の事も~知ったので、よぉーさんには、感謝してます( ~っ~)/ありがとうございます、
Posted by ハロハロ at 2010年07月13日 16:25
ハロハロさん、コメントありがとうございます。

ほんとはよぉーも
YONEX講習会行きたかったけど、
仕事が休めなくて残念。

ブログに情報提供したことで、
1人でも参加が増えたことはうれしい限りです。
Posted by よぉーよぉー at 2010年07月13日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人