2012年01月15日

H24年那覇市新春バドミントン大会 1

1月15日(日曜日)は
那覇市新春バドミントン大会へ参加してきました。

今回女子Bクラスへ参加。
事前の練習の実力では
Cクラスエントリーが妥当かとも思えました。

大会要綱にCクラスは
60代以上および経験2年未満。

木曜会チームは私以外はBクラス以上なので
ついていくしかないかなぁと。

以前はCクラスの要綱があっても
ほとんど守られていない状態でしたが、
今回は改善されている感じがしました。

女子Bクラスが増えているのを実感。

女子Bクラスは16チームを
4チームリーグにわけ予選リーグ。

時間がなければ予選1位あがり、
時間があれば予選2位あがりで
決勝トーナメント進出。

役員さんの頑張りで
那覇市はホームページが充実している。
前日、事前に対戦表やメンバー表をチェック。

どうやら、うちのリーグには奥武山クラブB
元県チャンピオンがいてリーグ1位は無理そう。

私のリーグは他のチームも強くて厳しい。
与那城シャトルには、Cクラス優勝メンバーや
学生時代の県大会優勝経験者もいるとのこと。

中学生チームも松島中の中では最強。
中学新人戦1年、2年チャンピオンがいる。

気合いを入れないと最下位のおそれもある。

私は人数がいなくて声をかけられたので
メンバーの誰と組んでも初顔合わせ。
足を引っ張らないように。
ドキドキです。ガ-ン

木曜会チームは初戦与那城シャトルと対戦。
私は第3ダブルス。

第1ダブルス木曜会。
第2ダブルスは与那城シャトルがとり
勝負は第3ダブルスへびっくり!

私はHさん以外とは
今日初めてダブルスするメンバー。

第3ダブルスはIさんと。
1セット目5点リードされ
なんとか追いつき20オール。

でもデュースなしだったのを忘れていて
簡単に相手に21点取られてしまう。ガ-ン

そこから2セット、ファイナルと
ペアの力で奇跡の逆転勝ち。ニコニコ

木曜会2-1与那城シャトル。


2試合目、奥武山クラブBと対戦

相手は元県のチャンピオンを要する最強軍団。
Aクラスエントリーでもよさそう。
でもなぜB?
AよりBが強いのに不思議。はてな

木曜会0-3奥武山クラブB

私は第3ダブルス。
上級者にチャレンジできて楽しかった。

一時はリードの場面もあり。
わくわくでした。


3試合目は松島中

木曜会 3-0 松島中。

昨日シングルスゲームで
ぼろ負けをしたAさんと対戦。

大人のダブルスで対戦し勝利。

でも私がショートサービスのミスが多く、
危ない勝利でした。



ところで16時過ぎ。
予選リーグ1位のみ決勝T進出と思いきや
2位迄のアナウンスが。

ラッキー。
あと1試合できる。ニコニコ

決勝T1回戦。
オニオンズと対戦。

私は2、3ダブルスへ出場。

第1ダブルスはとれると思っていたのに
まさかの敗戦。ぐすん

後がない。

第2ダブルスは今日はじめて組むペア。
でも彼女が絶妙なヘアピンでロブを誘い、
私は打ちまくり。
なんとか撃破。

第3ダブルスも打ちまくり。
ペアが上級者で前衛がうまい。
上げさせてくれる。

最後は一番後ろからスマッシュ&
ネット前のプッシュを決めて逆転勝利。

木曜会 2-1 オニオンズ

私のバド人生初ではないか?
自分でも動けている自分にびっくり。びっくり!

ここにきても体力はキープできている。
連続ゲームでも息もあがらず。
疲れもまったくない。ニコニコ

20代、30代の頃より
今のほうが体力が充実しているかも。ニコニコ

若いオニオンズに勝てたのが
今日1番うれしい試合でした。


準決勝は
奥武山クラブAチームと対戦。

私は第2ダブルス。
いつも対戦しているだけに
お互い手の内はわかっている。

相手の固定ペアに対し、
私は今日初めて組むペアで
上手く攻めることができなかった。

ペアに悪かったです。
今後の課題もわかっているので
また練習していきます。

木曜会 0-2 奥武山クラブA


本日の結果は女子Bクラス団体3位
個人成績は4勝2敗でした。

貴重なBクラス経験でした。

たくさん試合できて有意義な1日でした。
木曜会のみなさんありがとう。ニコニコ




同じカテゴリー( 大会結果)の記事

Posted by よぉー at 23:59│Comments(0) 大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人