2011年11月06日

第22回 全日本都市職員バドミントン大会 3

11月6日(土曜日)は
全日本都市職員バドミントン大会個人戦2日目。

福岡県の北九州市営体育館です。
6日は個人戦準決勝から決勝まで。

大会本部の北九州市の方に
今日も基礎練習等お世話になりました。

準決勝から敗者審判ではなく、
大会本部が審判なので審判の心配はなし。


6日は準決勝、浦安市の方と対戦。
0-2(3-21 15-21)で敗戦。
結果3位でした。

アップの時、高校生とお母さんが練習している?
お母さんの方が対戦相手か?と思ってたら…

高校生?がなんと対戦相手。びっくり!
実は22歳で
「いつも学生に間違われるんです。」と。
かわいいかたでした。

多分学生経験者でうまかった。
彼女も復活の初戦だったらしい。
足もあるし、なによりラケット捌きがうまい。

1セット目は何もできず。
私もアウトが多かった。
相手を動かそうと思って力が入りすぎ。

2セット目に入り、
何とか5点以上取りたいと目標。
でも前半は3-11ぐらいでチェンジエンド。

後半いろいろ試してみて一時は15-17まで。
もう少しと思ったけど。
相手もうまかったので精一杯でした。

でもまだできるところもあるので、
また帰ったら練習します。


結局浦安市の方が優勝。
準優勝は足立区の方
決勝戦も2-0(21-10 21-8)
でぶっちぎりでした。

私も3位なので表彰していただけました。

初級者の部はベスト4に残ると
次回からは出られない。


次回は女子30歳以上ダブルスか
混合ダブルスか、一般のシングルスしかない。

来年は一関市(岩手県)。
東北は行ったことがないので、
行ってみたいけど。

長崎市の方にも、
「かなり遠いよ。東京から6時間くらいかかる」と
ちょっと厳しいかな。

小倉駅前のスーパーホテルに泊まっていたら、
エレベーターで
「再来年は運営なので大変」と会話。
「再来年はどこですか?」と尋ねたら
「松本市。標高800Mなのでクリアが鬼のように飛ぶ。」
との返事。

次回は再来年あたりはいけそうかな。


クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー( 県外の大会)の記事
全日本シニア2015 
全日本シニア2015 (2015-11-27 23:00)


Posted by よぉー at 14:00│Comments(3) 県外の大会
この記事へのコメント
はじめまして

浦添市に住むものです。

バドミントン初心者です。
子供(小学校高学年)と一緒に、楽しくプレイできるサークルってありますか?

教えていただけたら嬉しいです。
Posted by mamachan☆mamachan☆ at 2011年11月07日 21:02
mamachan☆さん、コメントありがとうございます。

私の練習している浦添市のサークルは、
中級レベルで人数も多いので
お子さんは練習できません。

浦添市の平成23年度のサークル情報は
以前載せていますが、
サークル数が少なく毎年抽選制なので
体育館のコートが少ない等の諸事情で、小学生は受け入れていないと思われます。

このブログのお気に入りの中に、
沖縄県バドミントン協会のホームページの
サークル紹介に地区のサークル情報があります。

那覇市内のサークルでしたら、
毎週火曜日 城岳小学校で活動している
首里高弓道部OB会なら、可能です。

メンバーも優しく、コートも空いているし、
私も小学4年生の甥っ子をつれて
練習参加しています。
Posted by よぉーよぉー at 2011年11月08日 10:24
よぉーさん、
お返事ありがとうございました。

そうなんですか・・・

分かりました。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。(^人^)感謝♪
Posted by mamachan☆ at 2011年11月08日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人