2011年02月01日

九州社会人バドミントン選手権大会 2

1月30日は、九州社会人バドミントン選手権大会を見に行ってきました。
那覇市民体育館で開催。

九州社会人バドミントン選手権大会 2

男子55歳代シングルスの照屋寛吉選手準優勝
来月の実業団も楽しみです。

九州社会人バドミントン選手権大会 2

これは男子40代シングルス 城間コーチの3位決定戦。
昨日新年会で飲みすぎです。
大分の選手もレシーブが素晴らしく、
コーチもミスを連発でした。

準決勝でも、儀間コーチにもてあそばれていました。
お互いにフェイントが多く面白い試合でした。

九州社会人バドミントン選手権大会 2

これは男子40代シングルス 照屋さんと儀間コーチの対戦。
昨年の全日本シニア準優勝の照屋さんと、
今年度全日本シニア優勝の儀間コーチのレベルの高い対戦です。

1セットめはまさかの21-3で照屋さん。
2セットめは儀間コーチが意地で21-19で取り返し。
勝敗はファイナルまでもつれこみました。

ファイナルセット、20-16で照屋さん勝利目前。
儀間コーチもねばり、20-19まで追いつきましたが、
フェイントがネットを越えず敗退です。
照屋さん40代男子シングルス優勝

儀間コーチの敗因は
体重が増えてしまったからだと思います。
かなり脚が重い感じでした。
プレーのうまさはさすがです。

同じ県にレベルの高いライバルがいるのは幸せなこと。
モチベーション上がるはず。

今年の全日本シニアが楽しみです。

他にも、写真取れなかったけど。
仲松さん女子30代シングルス優勝。
ばねが素晴らしかったです。
超かっこいい。ニコニコ


来月の実業団女子シングルスが成立しない件について。
女子シングルスCにずっとエントリーしているけど、
毎回成立しない。去年はBまでランクをあげて参加した。

仲松さん「絶対Aに上がっても出るべき。」
よぉー「いくらなんでもそれはないでしょ。」

ダブルスはCクラスエントリーなのに、
シングルスAクラスエントリーはない。
まだ男子Cに入れてもらった方が
ちょっとはゲームになるはず。

仲松さんはどうしても女子シングルスを成立させたい様子。
帰り際まで、「来月はシングルスは必ずでてよ。」と
念を押されてしまった。がーん


ブログランキング参加中。クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー( 大会結果)の記事

Posted by よぉー at 08:00│Comments(0) 大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人