2010年12月27日

第27回 沖縄県実業団バドミントン職域・クラブチーム大会

12月26日は美里高校で
第27回 沖縄県実業団バドミントン職域・クラブチーム大会の団体戦。

第27回 沖縄県実業団バドミントン職域・クラブチーム大会

写真は開会式の模様。
参加者は以前よりふえていますが
そんなに多い感じはないです。

今年から、クラブチーム参加可になり、
B・Cランクには教職員の参加も可能になりました。

試合結果


男子Aクラス

優 勝 南西海運
準優勝 スポーツショップ大将

男子Bクラス

優 勝 ヤンマークラブA
準優勝 ヤンマークラブB

男子Cクラス

優 勝 ロクト整形外科
準優勝 南原シャトル(ナンバルシャトル)

女子Aクラス

優 勝 琉球ジャスコ
準優勝 SAMS

女子Bクラス

優 勝 混成カモメ
準優勝 クリーンスマッシュ

女子Cクラス

優 勝 拓南製鉄
準優勝 NEWWAVE


第27回 沖縄県実業団バドミントン職域・クラブチーム大会

城間コーチの試合の模様。
ダブルスは負けて、チームも敗退。
シングルスは23歳の年の差を覆し
フェイントが冴え勝利していました。

よぉーは奥武山クラブで
女子Cクラスにエントリーです。

1試合目は優勝した、拓南製鉄と対戦
第3ダブルスで出場
1セット目は全く歯が立たず。
2セットめは18点とるが敗退。

残念だったのは、ペアのKさんは
いつもはロングサーブ中心のプレーですが
若いペアに強烈なスマッシュをうたれ、
途中からショートサービスに切り替えていました。

普通のダブルスのときには、
ペアがショートサービス中心で
トップ&バックで構えています。

今回はペアがロングサーブのときには
初めからサイドバイで構えていました。
最後の18点で競っていたときの
構えが対応できていなくて
1本レシーブが十分で無かったことです。

他のチームも全敗で0-3で敗退。

2試合目は敗者同士の対戦。
プラス1チームとの試合は第1ダブルスで対戦。

先月の宜野湾市の大会で女子Cクラスの優勝ペアと対戦です。

1セット目は取られてしまいました。
2セット目は途中のリードを守り切り取り返し。
3セット目もとりました。
逆転で勝利。

先輩のKさんがクリアや前衛のプッシュで
頑張ってくれたおかげです。

相手の配給はほとんど先輩にまわり、
たまにしか来ないシャトルにミスをしてしまい
足引っ張ってしまいました。

チームは残念ながら他のゲームを落として敗退です。

女子Cクラスは初戦が14時、2試合目が17時
「朝からきて10時間で2試合しかできない。
もう次回から参加しない」という声がありました。

よぉーのチームも敗者審判を終えると19時になっていました。
コートが6コートしかないので仕方がないのでしょうか。
せめて17時頃に終了できるといいですが。

21点3セットの試合は個人的にはうれしいのですが。
おかげで逆転で勝てたと思うし。

役員の皆様も朝早くから遅くまで大変です。
少しでも早くなるほうほうを次回から検討した方がいいはず。


実業団連盟からお知らせ。

2月12日、13日 第54回実業団大会があります。
会場は未定です。




ブログランキング参加中。クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村 



同じカテゴリー( 大会結果)の記事

Posted by よぉー at 08:00│Comments(0) 大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人