2010年10月16日

那覇市メンズシングルス大会 2

先週の日曜日は那覇市の大会でした。

那覇市民体育館で
レディースランク別個人ダブルス大会(3面)
メンズシングルス大会(3面)が一気に開催。

朝から元気な奥武山クラブの先輩
浦添の大会でも対戦した方です。

「今日はBクラスで出るんでしょ」と先輩
「いや、Cクラス。でも男子…」私。
「えっー、男子はシングルスでしょ?」と爆笑。

「ルールでは女子も参加可」とあります。
よぉー以外にも男子Cクラスで女子のエントリーが1人います。

でも、20代スリムな方。

メタボなおばさんは浮いてます。ガ-ン

シングルス大会は是非継続してほしいです。
女子の参加可も、そのままでお願いします。


よぉーの試合結果は…
男子にエントリーするからには、全敗覚悟。
今回の目標は5点?

男子Cクラスは、12人エントリー(女子2人)。予選3リーグ

1試合目は、那覇市役所チームのTさん
題してメタボ対決。(ごめんね。よぉーより彼が細いけど)
彼は膝のリハビリ中。

なんと、11点、16点の2-0で勝利。
お互い動けないシングルスながら、
よぉーのサービスはいい位置に入っていたのが勝因。

2試合目は、Kさん(さーくるじー)男子30代との対戦。
なんとビデオカメラ設置している。
やる気満々。

でも、またまた2-0でよぉーの勝利。
儀間コーチもびっくり。びっくり!

相手はビデオ見て
「なんで負けたかねぇ。」と思うはず。

奥武山クラブのMさんや、K部長も爆笑。
「ブログたのしみ」といわれる。

「モアの大会男子Bクラスで出ようといわれて心配」
「シングルス大会で勝ったのがばれたら、男子Bかも」と
よぉーが話したら、
「男子Bでも大丈夫よぉー」と笑われた。


3試合目は、女子対決。
20代女子(IBC)の方。

16点ぐらいまでは競っていたけど、
よぉーのクリアミス5本とドロップが拾えず、
0-2で負けうわーん

相手は20代とはいえ、
よぉーの方が体力的には余裕があるのに
我慢が足りないのがくやしい。

ラリー的には相手を揺さぶることもでき、
相手の方が苦しいのに
うまい逃げドロップにやられている。

彼女が決勝リーグ進出。

ジュンさんにも、
「前がとれていない。
でも、サービスとクリアの位置はいいですね。」と指摘される。

男子Cクラスの他のリーグに比べると
ラッキーなリーグかと思っていました。

でも決勝リーグで
男子相手にたたかう彼女の頑張りをみていると
実力は接近。感動しました。

また練習して挑戦したいです。


ブログランキング参加中。クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



同じカテゴリー( 大会結果)の記事

Posted by よぉー at 10:30│Comments(0) 大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人