2020年08月16日

オンライン授業開始 目のストレッチもやってほしい。

夏休みが前倒しになり、
さらに緊急事態宣言が延長


私が部活指導している学校は
私立の進学校なので、
中学、高校とも
オンライン授業が開始されるようです。

公立中学だと、
全員がオンライン授業できる環境にないので
なかなか進まないところもあります。

私立だとさすがに対応がはやいです。


一日5時間オンライン授業だと
視力の低下が気になります。

オンライン授業の合間に
目のストレッチもしてほしいな。


顔は動かさず
目を上下、左右、斜めの対角線に2方向
動かすだけです。

時間があれば、
人差し指の諮問を近づけて
遠近のピントを合わせることも。


部活再開はいつできるかわかないけど、
バドミントンは動体視力が命。

しっかりシャトルを見る視力と
漠然とした広い視野も大事。


勉強頑張って
他にできることを少しでも続けて
また部活再開できる日を待っています。



クリックしてみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村 




同じカテゴリー(中学男子部活)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人